気軽にご質問!オープンチャット開設!

友達登録が不要の「LINEオープンチャット」もご利用ください。

こんなときに!


  • 気軽に匿名で
  • 友達追加はちょっと…
  • 電話が苦手
  • 素朴な疑問
  • いろいろ迷っている
  • QA見たけど解決しなかった

オープンチャットは「公開ルーム」です。個人情報を入力しないでくださいね!

入室の際、本アカウントと違うアイコンや名前を設定できますので本アカウントがバレません。

ある程度問題が解決した後は電話やメールをご利用ください。公開ルームは匿名なので友達追加(LINEチャット)に移行できません。

ルーム参加コード入力してね
41109

クリックでGo!

良くあるご質問コーナー

1,000以上の関連ワードに対応。キーワードでも検索してみてくださいね!

主なピックアップQ&A

Q.どんな業種のホームページもOKですか?
A.風俗、ナイトレジャー関係はお断りしております。

不動産系、通販系も制作費用が高くなりがちでして、弊社の得意とするところではないため、基本的にお受けしておりません。

また、それ以外でも公序良俗に反するサイトは全面的に不可です。
Q.パソコンがないのですがホームページを持てますか?
A.はい大丈夫です。
ホームページのデータはパソコンの中ではなくサーバーというところに保存します。パソコンをお持ちでなくとも大丈夫です。

ただし、
今のホームページはワードプレスを使うことが多く、お客様側で情報の更新や追記・修正などが簡単にできるようになっております。

そういったことをご自身でやっていきたいのであれば、あったほうがいいのかなとは思います。スマホからでも出来るのですがちょっとやりにくいです。

そういったことが苦手なので丸投げしたい!ということでしたら、ぜんぜん大丈夫です。弊社で対応します!
Q.インスタとホームページどちらが集客できますか?
A.ユーチューバーになる/インスタグラマーになるというなら、ホームページは要らないと思います。

ただ、インスタは2024年、アルゴリズムが大きく変わってしまったので、新規集客は無理だと思うんです(おすすめ検索で表示される条件がとても厳しくなってしまった)

動画で訴求できる商売であればホームページやインスタより断然TicTokだと思います!

企業案件もインスタのフォロワー数より、断然TicTokのフォロワー数を気にしています。単価が圧倒的にTicTokの方が高いです。

インスタの集客が厳しい理由は(こちらのページ)を参考ください。
Q.ホームページがあれば集客できますか?
A.普通の商売ならあったほうがいいのは間違いないですよね。

インスタは検索機能が微妙なので、若い人も「調べもの」はググることが多いですから。

ググられてヒットする可能性があるホームページは必須だと思います。

ただ、

普通の300円のたまごを500円で売りたいというなら、今度は商売内容がそれでいいのかという話にもなってきますので(笑)

ホームページの目的が「集客」なのであればぜひ(こちらのページ)参考ください。
Q.だいたい いくらですか?
A.よく聞かれるのですが、だいたいだと平均になってしまうので、小規模な事業所で新規20万円、リニューアルであれば30万円だと思います。
Q.もっと安く出来ますか?
A.当社は可能です!どうしても少し詳しくお伺いしないと無理なので、ぜひ(こちらのページ)をご参考ください。
Q.納期はどれくらいですか?
A.こういったホームページにしたい!ということをまとめて頂いた資料のようなモノを仕様書といいます。

形式ばったものではなく、ワードやエクセル、メールでなど、わかればなんでもOKです(LINE不可)

それがしっかりできているモノであれば、数日から1週間で可能です。

1月~4月は繁忙期のため時間がかかることが多いです。お早めに。

仕様書とは?
ホームページの書きたい内容について
Q.契約の流れは?
A.まずは「電話・メール」でお気軽にご相談ください。

どういったホームページにしたいかについてヒアリングさせて頂きます。色合い・訴求ポイント・ターゲット層・SEO対策・ページ構成・御社の強み・予算感・優先したいことなどなど。

ヒアリングを元に、目安の金額/見積もりを提示。お任せプランでしたら78,800円(税込み)!

御社専用の見本サイトを作成させて頂きます。内容によりますが数日から1週間ほど。(無料です)

見本サイトを気に入って頂ければ本契約へ。気に入らない/キャンセルの場合でも費用はかかりませんのでご安心ください。

本契約に進まれる場合は、契約書・ご入金・ドメイン決定・仕様書の確認・順次作成~となります!
Q.ワードプレスって何ですか?
A.ホームページを作るための優秀なソフトのようなものです。ほとんどの制作会社様が利用されています。一般の方が、一からすべて自分で導入というのは現実的に無理なことが多いです。
Q.ワードプレスを使わずにホームページを作れますか?
A.可能です。
ただワードプレスを使わないという意味は2つあります。

ワードプレスと似たようなモノ(WixやJimdoなど)で代用するという意味ならお勧めはしません。ワードプレスが何かと優秀です。

もう一つはHTML5.0で一から構築することも出来ますが、費用が高くなりがちなので、90%以上の方はワードプレスを導入しての作成となります。
Q.管理費用は必要ですか?
A.お客様が管理できるのであれば不要なのですが…

ドメイン管理・サーバー管理・ワードプレス管理・表示崩れ対応・などなど。

ほとんどの方が自分で管理することは無理なので、一般的には制作会社管理となります。管理費用について一度完璧に理解されませんか?

詳しくは(こちらのページ)参考ください。第三者目線で書いている管理費用についての完全版です。
Q.完成後の更新(修正など)は自分で出来ますか?
A.ワードプレスであれば可能です。ただし最低限のパソコン操作の知識は必要なので、無理そうであれば当社にお任せください。当社はアフターフォローも万全です。
Q.SEO対策ってなんですか?必要ですか?
A.ググられたときにホームページがヒットしたいかどうかです。いろいろ対策をしないとヒットしづらいというのはあります。

ただ意外かもしれないのですが、ヒットしなくていいって人も多くて、そういう方はSEO対策する必要ないです(ネット以外で商売が成り立っている企業様も多いからです)

なので、
私たちがSEO対策したほうが良いと勧めているわけではなく、お客様がネット集客に力を入れたいかどうかになります。

SEO対策もしっかりサポートしていますので、詳しくは(こちらのページ)参考ください。
Q.NOPさんと他の制作会社さんとの違いはありますか?
A.ホームページを安く作ります!といった個人事業主の方も多くいらっしゃいますが、まだまだ勉強中/デザイナーになりたての人が多いです。

「え?これで20万円もするの?」といったことが本当によくある業界です。

ホームページは契約の前に必ず「どんなホームページになるのか?」をご確認ください。

弊社は個人事業主様のホームページ制作を専門に行っております。

同価格帯であれば、完全にワンランク・ツーランク上のホームページを作成させて頂きます! (弊社と他社の違いページ