オンラインヨガの集客

ヨガ集客のポイント朝ヨガ

ヨガスタジオ・オンラインヨガの集客

ヨガ集客の担当に任命された汗

ヨガweb集客のポイント。インスタのプロフィールリンクからどこへ飛ばしていますか?

重要なポイントです。

あとなぜかヨガ担当になりました♂(笑) なんで私が!みんな♀♀なのに汗

でもネット集客はお任せくださいね(^^♪ヨガは迷走中~

オンラインヨガ・ヨガスタジオ・公園ヨガ・朝ヨガ・古民家ヨガ・ピラティスなどなど。特にオンラインヨガは政府の推奨もあって数がヤバイですね。

昔からやってた人頑張ってください(笑)

ヨガスタジオからオンラインヨガへ移行される方も増えていますが、ヨガはちょっと綺麗なホームページを作ったぐらいでは効果的な集客とまではならないです。

自然と生徒さんが集まるホームページにするためには少し戦略性が必要です。優雅に見える白鳥🦢🦢も水面下では必死なはず!たぶん(笑)

ヨガは猛勉強中!ウェブ集客はプロです(笑)

Twitterで遊んでてヨガの先生・ヨガインストラクターさんが「間違えている」集客ポイントをいくつか見つけたので参考ください。

逆にヨガのことはいろいろ教えてください!SOELUもいちおう会員に(笑)

とりあえず覚えた言葉です←

NAMASTE(万能w)

ASANA(座る)

OM(オーム)悟り?

SHANTI(シャンティ)平和

YOGA(結ぶ・つなぐ・統一)

ヨガ集客のポイントヨガスタジオの集客・オンラインヨガの集客

ヨガスタジオ・オンラインヨガ集客のコツ

SOELUやZIPYOGAのインストラクターをやりつつ、ご自身のオンラインヨガスタジオ(直接集客)を伸ばすポイントはいくつかございます。

集客ポイント

インスタのプロフに載せているリンク。

ヨガ集客におきまして、インスタから下記のようなところへ「リンク」を飛ばさないほうがいいと思いますです。これをやってしまっている人が多くて気になりました。

インスタからYouTubeに ✖
インスタからアメブロに ✖
インスタからLit.Linkに ✖
インスタからlinktreeに ✖
インスタからInstaBioに ✖
インスタからSOELUやZIPYOGA ✖
インスタからWixやJimdoに ✖
インスタからワードプレス

ヨガ集客はWordPressへ

インスタのプロフで「紹介したいリンク先」はワードプレス一択です。ワードプレスに飛ばさないともったいないです!

インスタ→ Twitterで集客に繋がるイメージありますでしょうか? 

インスタ→ SOELUに飛ばすのも、違うスタジオに目移りしますので。。LinktreeなどSNS「まとめ系」に飛ばすのも、アクセス分散されてしまうのと、面倒で閉じられてしまうことが多いです。

なぜワードプレスがいいの?

SEO対策ってご存じでしょうか? 

ヨガ集客はキーワードの移り変わりが早いので、リスティング・AD対策で市場をチェックしつつ、しっかりSEO対策に反映させていかないと厳しいです。

そこで有利なのが圧倒的にワードプレス。

ワードプレスはSNSからの流入があれば、非常に大きなアドバンテージを得て、極論ですが勝手に大きく育ち集客に貢献します(努力は必要ですが)

なんとなくご自身でも「今の状態ってあんまり意味ないよね」って感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その感覚があるインストラクターさん👍すごく正しいです。

ヨガ集客のポイントヨガ集客におけるワードプレスの存在

ヨガ集客におけるワードプレスの存在

ワードプレスは一言で片づけますと、ブログ機能付きホームページです。

しかも圧倒的にSEO対策に強いです。

綺麗なホームページ作成ツールはいろいろありますが、ずば抜けてワードプレスが有利です。

WixやJimdoではダメ

WixやJimdoがファーストコンタクト(最初のきっかけ)となって、集客につながっている実感がありますでしょうか?(SNS抜きにして)

たまにワードプレスに飛ばしている人も見かけたのですが使い方を間違えています。

ワードプレスがすごいのは、ワードプレスがファーストコンタクトとなり、集客できるという特殊なポテンシャルがあります。

インスタからワードプレスへの流入は「別の意味で」ワードプレスのポテンシャルを引き上げる強烈なサポートとなりますので、ワードプレスを育てるっていう感覚が必要です。

具体的な集客アップポイントは?

ブログをうまく活用していくことになりますが、個々のインストラクターさんの持っている「強み」によってそのやり方が変わります。

ヨガスタジオを併設しているのか、マンツーマンレッスンをやっているのか、少数ヨガスタジオなのか、またはオンラインプライベートクラスなのか、地域密着の出張ヨガなのか。そういった先生の条件(強み)によってやり方が変わります。

オンラインヨガの集客

ヨガ集客はおまかせ!

ヨガスタジオやオンラインヨガ集客でお悩みの方はお気軽にご相談ください。ワードプレスはポテンシャル高いです。

インストラクターさん個々の強みを活かした「ヨガ集客」に大きく貢献してくれるでしょう。

個々の強みを活かすというのがちょっと難しいポイントなのですが、ここを避けて通るわけにはいきません。一番大きな集客ポイントなので本気の方はぜひご相談ください。本気で対応させていただきます。

ワードプレスサイトをすでにお持ちであれば、そちらを使った集客アップできます!インストラクターさんの強みを活かす集客で他と差別化をはかりましょう!yogappiで集客アップ!yogappiはヨガインストラクターさん専用の「ブログ機能付きホームページ」です。