司法書士・行政書士・税理士・社労士さんのホームページ作り方

士業系の集客できるホームページの作り方ですが、WixやJimdoでは集客ができません。選択肢はワードプレス一択となります。

WixやJimdoは写真で魅了するためのホームページ作成ソフト(CMS)です。綺麗な写真・美味しそうな写真・最先端技術の写真などなど。インパクトある写真や動画を使いダイナミックに視覚効果で「商品をアピール」し集客を狙うホームページ作成ソフトです。

WixやJimdoはSEO対策が非常に弱いため、司法書士さん・行政書士さん・税理士さん・社労士さんなどにとって非常に相性が悪いホームページ作成ツールとなります。

ホームページを作ること自体が目的ならいいですが集客はできないホームページとなります。

ワードプレスのSEO対策効果はGoogleも認めており、士業系の集客には圧倒的に有利です。ただしSEO対策には先生の努力も必要で、制作会社と二人三脚でやっていく必要がございます。

また、ホームページから集客を求めていない士業さんもおられます。支援金などの指定機関になっていたり、補助金申請を中心にされているケースなど。

他の士業さんのサイトをみて表面上(デザイン面)だけ真似ると失敗することが多いので、お気軽にご相談ください。集客できるホームページを一緒に作っていきましょう!