ホームページの作成費用(一般論)

ここでのお話は当社のことというよりは、一般論として聞いていただければと思います。

写真について

ホームページの制作費用ですが、まずお客様で写真をご用意できるかどうかの問題がございます。

たとえばすごくお洒落なカフェ。

綺麗な写真をたくさん使い、かっこいいなーと思われるようなホームページでも、すべてお客様がご用意された写真(自店の料理など)であれば、意外と高くなりません。

逆にマンションの一室、自宅兼事務所で開業されたようなケースでも、写真がまったく用意できない(用意してほしい)となりますと意外と高くなります。

良い写真自体がそれなりに費用はかかる、という面もありますが、写真選考に時間がかかってしまいます。

究極のところ、制作会社も時給なので(何時間かかったのか)、そのあたりはご理解いただければと思います。とは言いましても当社の場合は39,800円なのか78,800円なのかというレベルですが(リニューアルは除く)

文章構成について

通常という言い方が適切かわかりませんが、一般的にはトップページ、商品紹介ページ、会社概要ページ、お問い合わせページ、ブログ投稿ページの5ページ構成になることが多いです。6割7割ぐらいの方がこの5ページ構成で収まるのですが、残り3割ぐらいの方はこの構成で収まりません。

この5ページ構成から、どれぐらいのボリューム感ではみ出すのか?という部分も制作費用に影響する部分と言えます。そのあたりはお気軽にご相談ください(^^♪

ご予算

当社は個人事業主様のホームページ制作を専門に行っておりますので、予算優先の方が8割です。5万円で最大限キレイに作ってほしい。10万円で最大限キレイに作ってほしい。おまかせください。可能です!ご予算内で最大限努力させていただくプランが好評いただいております!