ホームページにLINE友達追加を表示|LINE/LINE公式アカウント

LINEの友達追加ボタンや友達追加QRコードをホームページに表示する方法についてご案内します。

LINEとLINE公式アカウントの違い


LINEは2つあります。皆さんが使っているLINEと、もう一つ「LINE公式アカウント」があります。

アプリ自体が違うので、どちらを使っているのかで方法が異なります

LINEの友達追加をホームページに表示する

皆さんが普段使われているLINEの場合についてご案内します。

LINEホーム画面右上の人型マーク

シェアを押すと何で共有するか聞かれるので、メールを選択して上記の弊社メールアドレスへお送りください。

注意①
シェアしない場合は、リンクコピーと画像を保存して、その両方をメールに添付してください。

注意②
シェアの場合、新規メールなので「件名」が空白です。空白のままや英語で件名を入れると届きません。日本語で件名を入れてから送信してください

※件名「LINE」だと英語なのではじかれます。たとえば「LINEのコード」のように日本語が含まれる件名にしてください。

LINE公式アカウントの友達追加をホームページに表示する

ご商売されている方はこちらが多いですね。LINE公式アカウントの場合についてご案内します。

公式アカウントホーム画面より

コピーした長いコードのようなものを上記の弊社メールアドレスまでお知らせください。

注意①
メールの「件名」が空白や英語だと届きません。日本語で件名を入れてから送信してください。

※件名「LINE」だと英語なのではじかれます。たとえば「LINEのコード」のように日本語が含まれる件名にしてください。

以上です。