エックスサーバー【webメール】使い方

エックスサーバー【webメール】の使い方について

ウェブ上で動作するクラウド型のメーラーです。お使いのスマホやパソコンから下記にアクセスしてください。何台の端末からアクセスしてもOKですが、原則一人用です。

https://secure.xserver.ne.jp/xapanel/login/xserver/mail/

アクセスしましたら、そのページを、ご自身のパソコンのお気に入りや、スマホのトップ画面に保存ください。以降は常にここにアクセスしてメールの確認や送受信を行います。

お伝えしているメールアドレスとパスワードでログインしてください。ログインしますともう一度「ウェブメールにログインする」というところがありますのでそちらをクリックください。メールを送受信する画面に切り替わります。

パスワード変更や転送設定を行う場合も、この画面から可能です。

少し慣れて頂く必要はございますが、ごくごく一般的なメールフォームです。新規作成や送信、受信トレイ・送信済みトレイなど。テストメールなどで実際にメールを送受信されてみてください。

1点だけ注意点ですが、画面左下のパーセンテージ表示ですが、100%になりますと、送受信できなくなりますので、定期的に受信トレイなどを削除されてください。