忘れてました。HP作成講座の講師をやってきました。

めちゃくちゃ忘れてましたが、そういえばホームページ作成講習会に講師として参加してきました(笑)

ネット情報ブラッシュアップ協会主催:(神戸市灘文化センター5階、2021年8月22日)

ご参加いただいた方々にとって、お役に立てたかわかりませんが個人的には楽しかったです、ありがとうございました!

プロジェクターの設定で、ギリギリまですったもんだありまして(笑)

Mac嫌い💦

おひとり、すごく積極的な方がおられまして、めちゃくちゃノートとってて、ちょっと嬉しかったです。スタッフが良かったら使ってくださいって紙追加で渡してました。

あ、そういう部分でひっかかるのかーっていうのがすごく参考になりました。今後のアドバイスに幅が出た気がしますありがとうございました👍

自分で作る場合のホームーページ作成ツールですが、ワードプレスは難しいのでちょっと除外したときの考え方としまして、日本産の作成ツールを使うか、海外製の作成ツールを使うか、まずその問題はあると思います。

どちらがいいのか?

写真が多めで、綺麗な写真、可愛い写真、おしゃれな写真でアピールできるようなサイトなら、海外製のほうがいいと思います。JimdoやWix、webnodeなど。

しっかり文章でアピールしたい、メニューが多い、ページが多い、そういった場合はカテゴリ分けが得意な日本製のツールのほうが使いやすいのではないかと思います。おちゃのこさいさいホームページやとりあえずHPさんなど。

多様化している時代なのでいろいろ選択肢がありますね。また機会あれば参加させていただければと思います!

前の記事

LINEでもお気軽に