ウェブ集客の極意|低価格で集客する方法

ウェブ集客を低価格で成功させるには?

ウェブ集客、ネット集客、ホームページ集客などは、低価格 で成功させるというのがポイントです。無料でやろうとすると失敗しますのでご注意ください。

ウェブ集客はどこにお金を使えばいいのか?

ぜひご参考ください。

ホームページ集客は無料でやろうとしちゃダメ

集客に困っている人は必見です!

ウェブ集客、ネット集客、を成功させるためには、低価格で「お店」を宣伝する必要があるのですが、そこはやっぱりホームページが必要です。

お店=ホームページです。

インスタだとダメです。

みんながインスタをやっていると思わないでください。インスタはブラウザで見れませんので、やはり公式ホームページが必要でしょう。

ホームページ自体はお金をかけなくても大丈夫です。見やすければ問題ありません。

その見やすいホームページをいかに低価格で「宣伝」できるかどうか。

それがウェブ集客、ネット集客の極意になります。

ウェブ集客は低価格から始めよう!

なんでも売ってるドンキ。

流行ってますよね。

いい場所に店舗出して、たくさん商品おいて、みんな存在を知っていますよね。

お金かけて存在を知ってもらう。

集客を難しく考えてしまう人がいるのですが、集客の基本はたったそれだけのことです。

ウェブ集客もまったく同じでして、低価格といいますか、最低限の予算を投じて、まずは店舗(ホームページ)を宣伝しましょう。

あとは商品が珍しかったり、安かったり、ニーズに合っているものであったりすればいいだけです。

めちゃくちゃ簡単です。

無料でやろうとしないでください。無料だとやっぱり宣伝できないんです。

ウェブ集客のどこのポイントで悩まれていますでしょうか?

ウェブ集客、ホームページ集客に限って言いますと、

SEO対策とリスティング広告、この2つにお金をかける必要があります。

この2つが一番効率よく店舗宣伝できます。

リアル店舗であれば人通りのある駅前に店舗を出したい→ ネットの世界も同じです。人が集まってくるところに店舗(ホームページ)を掲載したいわけです。

よほど価格設定を間違えているとか、よほど変なホームページだとか、商品がポンコツとか、そういうのはダメですよ(笑)

そうでない限り、検索でヒットしたなら(存在を知ってもらえたら)集客できます。

ホームページを検索でヒットさせるための方法は、SEO対策 or リスティング広告、この2つしかなくて、ここにお金を投入しないなら集客は無理です。

これ以外の集客方法はありません。

はい、
これ以外の、効果的なウェブ集客、ホームページ集客、というのは難しいです。それぐらいメインの集客方法になります。

実際、リアル店舗を人通りの多いところに出している方は、そんなにいうほど「ネット集客」にこだわっていないです。ネット集客にこだわっている人というのは、やはり実店舗がない、または人通りの悪いところに実店舗がある、といった方がほとんど。

  • リアル店舗も人通りがない
  • ネットの世界でも人通りがない

そうなってしまうとさすがに集客は難しいです。低予算でかまいませんので、せめてネットの世界では店舗(ホームページ)を宣伝しましょう。

ほかの集客方法といってもインスタ集客くらいでしょうか?

でも、いまからフォロワーさん3万人集めますか?

インフルエンサーに企業案件で宣伝してもらいますか?単発でお金いりますよ?

どうせお金払うなら、一番集客力の高い「SEO対策とリスティング広告」へまず資金投入するべきだと思います。

検索でヒットさせましょう。そうすれば集客できます。すごく簡単。

検索ヒットを自分で狙う(無料でやろうとする)ことはあきらめたほうが良いと思います。

神戸のホームページ制作会社だったら、「ホームページ制作 神戸」でヒットすればいいわけではありません。

ネットに転がっているようなSEO対策をちょろちょろっとやっても、SEO対策は無理です。

検索で狙い目のキーワードがわからない、SEO対策もネットに転がっているような情報しかわからないとなりますと、さすがに自分でやるのは厳しいです。

もちろん、

弊社で何かやってほしいから言っているわけではございません。

弊社じゃなくてもかまいませんので、

プロに任せましょう。

プロはそこについて、お金をかけて勉強しています。知識が多いです。一般の人が知らないSEO対策もいっぱい知っています。

その人たちと良好な関係のビジネスパートナーになってください。← この感覚がない人が集客に失敗しやすいです。

器用貧乏って言葉があるように、中途半端に自分でやると失敗します。

ホームページ制作も自分でやろうとせずプロに任せてください。

いろんなプロとタッグを組んでください。

ビジネスパートナーを増やしてください。

いろんな仲間と役割分担をして商売を軌道に乗せてください。

そして代表者様はもっと違うことに時間を使って、さらに商売を軌道に乗せてください。

例えば個人事業主だからといって、なんでもかんでも自分でやろうとすることが決して得なわけではないです。そういった方は結局無駄なことに時間を使ってしまっている傾向があります。

社長様の有能な能力・時間を「集客方法」といった小さなことに費やさないでください。

比較的なにもできないタイプの社長さん(怒られる笑)のほうが成功するのは、この部分です。アウトソーシングすることはとても大切です。

ぜひご参考ください。お読みいただきありがとうございました!