占い師向け集客できるホームページ制作|タロット占い・四柱推命占い

占い師 ホームページ制作 タロット 四柱推命

占いのホームぺージ制作

占い・タロット・家相鑑定・手相・六星占術・四柱推命・姓名判断・霊障など


占い師さんの集客出来るホームぺージ制作はブログをメインに

占いやヒーリング、家相などのホームぺージ作成

個人事業主として占い師をやっていて、ホームページが欲しい場合、ホームページというよりもブログをメインとしたホームぺージにしてみましょう。そういった意味においてブログ機能は必須となります。

占い師さんのホームページ制作。
占い・タロット・家相鑑定・手相・六星占術・四柱推命・姓名判断・霊障など

なぜブログメインのホームページが良いのか?

占い師のみなさんがつまづくのは「宣伝や集客」です。

飲食店やヘアサロンのような実店舗であれば、人通りがあれば店舗を見て来店、、という期待もあるわけですが、個人の占い師さんの場合、どうしても人通りの多い一等地に場所を構えるわけに行きません。ネット集客がメインとなってしまいます。

また、広告や宣伝に使う費用をゼロにしようとしてしまう傾向があるため、結局それは売り上げにつながらない、ということになります。

無料だからとTwitterやインスタを頑張っても集客に繋がる実感ありますでしょうか?時間を取られることを考えますと、それは無料ではなくマイナスだと思います。

この悪循環から抜け出すためには、ブログSEO対策を頑張るという選択肢一択だと思います。集客につながりやすいブログの書き方などはアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください(Twitterやインスタは新規開拓用ではなくアフターフォロー用に)

ブログを頑張れば、Google検索でヒットするようになります。これが1番集客につながります。

アメブロだとホームぺージの代わりにならない

シンギングボウル、セッション、カラーセラピー・レイキなどのホームぺージ作成

ブログといいましても、アメブロではあまりにも信用がありません。いちおうお金をもらって「占い師という商売」をするわけですから、アメブロのような無料ブログではビジネスチャンスを大きく逃してしまうと思います。

占い系のご商売は制作費用を抑えたホームぺージを。

六星占術、四柱推命、姓名判断、タロット、霊障といったホームぺージ制作

占い師さん向けのホームページ制作は、トップページを極力簡素化した(費用を抑えられる)、ブログ投稿メインのホームぺージを作られることを強くお勧めします。

ブログ投稿メインであれば、占い師さん側で育てていくという感じのホームページになりますので、やりようによってはどんどん良いホームページになっていきます。

リスティング広告はやめたほうが

Googleに広告を出すことができまして、それをリスティング広告というのですが、単価が低い業種である占い師さんは、単価負けしますから得策ではありません。

占い師さんのホームページ集客の生命線は「ブログ・SEO対策」になります。ブログをメインとしたホームページは非常にSEO対策にも向いているため、制作費用も抑えられて、SEO対策にも強くて、すごく良いホームページになると思います!

占い師さんのホームページはブログSEO対策が生命線

SEO対策は独学だと失敗する

SEO対策は専門的な知識も必要となるため、二人三脚でやってくれる制作会社を強くおすすめします。

当社からのアドバイスとしましては、制作費用は出来るだけ抑える必要はありますが、ランニングコストについては、0を目指すのは得策ではありません。これをしますと集客もゼロになりがちです。

せめて月額で「数千円~1万円」程度はランニングコストを予定しましょう。でないといくらなんでも集客できないホームページになってしまいます。

事情を良く分かっているつもりなのでお気軽にご相談ください!その数千円はブログSEO対策に使うのが一番得策です!その数千円程度のランニングコストが、安定した収益を確保するためには絶対必要です。

SEO対策ってなに?どうやるの?という方は、下記のブログを参考ください。SEO対策のすべてが詰まっています。

SEO対策の本質を理解しよう【2024年最新版】

お読みいただきありがとうございました!