占いやヒーリングのホームぺージ制作

占い ヒーリング セラピー 系のホームぺージ作成

占いのホームぺージ制作

占い・シンギングボウル・ヒーリング・セッション・カラーセラピー・レイキ・家相鑑定・手相・六星占術・四柱推命・姓名判断・タロット・霊障など


占いはブログメインのホームぺージを。

占いやヒーリング、家相などのホームぺージ作成

個人事業主として占いなどをやっていて、ホームページが欲しい場合、ホームページというよりもブログをメインとしたホームぺージにしてみましょう。そういった意味においてブログ機能は必須となります。

占い・ヒーリング・セラピー系のホームページですが、みなさんがつまづくのは「宣伝」です。飲食店でもヘアサロンでも食べログやホットペッパービューティのような有料広告を打たないとなかなか厳しい時代です。でも個人で占いやセラピーをやられている方は、どうしても費用を抑えようとしてしまいますので、結局それは売り上げにつながらない、ということになります。

この悪循環から抜け出すためには、ブログをがんばるか、SNSで宣伝することをがんばる必要があります。集客につながりやすいブログの書き方などはアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

アメブロだとホームぺージの代わりにならない

シンギングボウル、セッション、カラーセラピー・レイキなどのホームぺージ作成

ブログといいましても、アメブロではあまりにも信用がありません。いちおうお金をもらって占うという「商売」をするわけですから、アメブロのような無料ブログではビジネスチャンスを大きく逃してしまうと思います。

占い系のご商売は制作費用を抑えたホームぺージを。

六星占術、四柱推命、姓名判断、タロット、霊障といったホームぺージ制作

そこで、トップページを極力簡素化した(費用を抑えられる)、ブログ投稿メインのホームぺージを作られることをお勧めします。

ブログ投稿メインであれば、お客様が育てていくという感じになりますので、やりようによってはどんどん良いホームページになっていきます。

また、リスティング広告なども単価負けしますから得策ではありません。集客の生命線はブログ・SEO対策になります。ブログをメインとしたホームページは非常にSEO対策にも向いているため、制作費用も抑えられて、SEO対策にも強くて、すごく良いホームページになると思います!

占い・セラピー系はSEO対策こそホームページの生命線

SEO対策は専門的な知識も必要となるため、二人三脚でやってくれる制作会社を強くおすすめします。

SEO対策は独学ですと結局はみなさん失敗してしまいます。

格安でホームぺージを作りました、ランニングコストもかかりません、そういう風に作れたとして利益に繋がらないのであれば作った意味が意味がありません。それはマイナスとも言えるでしょう。

当社からのアドバイスとしましては、制作費用は出来るだけ抑える必要はありますが、ランニングコスト0を目指すのは得策ではありません。集客もゼロになってしまいます。せめて数千円程度はランニングコストを予定しましょう。でないといくらなんでも集客できないホームページになってしまいます。

事情を良く分かっているつもりなのでお気軽にご相談ください!