個人事業主さんは個人であることをアピールしたほうが絶対に売れる

個人であることをアピールしよう

数百円のハンドメイド販売を行っているならぜんぜん関係ない話ですが、数万円~高単価の商品を扱っている場合、個人事業主であることをアピールしたほうが絶対に売れます。

利用者さんはバカじゃないので、会社概要をみたとき、株式とか有限とかついてないな?ただの屋号?個人なの?って絶対思います。100%思います。

トップページなどで個人をアピールしていれば問題ないのですが、隠す気はないけど隠しているように見えるパターンは最悪です。めちゃくちゃ集客に影響あるのでご注意ください。(損失に気が付いていない個人事業主さんが多いです)

影でめちゃくちゃ利用者さん離れ(機会損失)を起こしています(わざわざ問い合わせしてくれないから気が付かない)

個人事業主さんのイメージは悪くない/むしろイメージ良い

隠すことがイメージ悪いだけであって(会社概要チェックでバレたとき)、初めから大々的に個人事業主さんをアピールすることはむしろイメージ良いです。

ボロが出ていませんか?

普通に考えて欲しいのですが、電話に出ない会社ってあり得ないです。聞いたことがないです。なので電話番号のところに、※電話に出られないときは折り返します。っていう表示あるだけで、もうめちゃくちゃ怪しいです。(これを理解していない人が多いです)

それを書いていいのは、個人事業主さんだと、最初からホームページでアピールしている人だけなんです。

■個人でやっている整体院さん。施術中は電話に~OKです。個人をアピールしていますので。

■個人でやっているヨガ教室。スクール中は電話に~OKです。個人をアピールしていますので。

そもそも個人だろうな、って思われやすい商売はOKという感じです。

え?個人でやってるの?って思われる商売ほど、個人でやっているなら個人を先にアピールした者勝ちと言えます。(誠実さ)

個人

個人